NPO法人
シマフクロウ・エイド

お知らせ

2021/07/23【普及・啓発】 6/6 講演会 受託(オンライン)

6月6日、宮城県の医療法人総志会宗像靖彦クリニック様主催の「MRオープンカフェ」にて、医療関係者の皆様方に「シマフクロウを生態系の頂点をした自然環境保全」と題しリモートで講演をさせていただきました。

ご依頼の目的は、社会人としての自己啓発、地球環境への理解でした。
シマフクロウが安定して住める環境の保全が、地域、社会、ひいては地球環境の保全にも繋がるお話も映像を交え行ないました。

本日届いたアンケートには、「自分の利益だけでなく、関わる人・生物・環境などの繋がりを頭に入れながら‘俯瞰的に物事を見ていくことが重要だと思った」「ハッとする自分がいた」など様々な気づきをお持ちになったご感想を多数いただきました。参加者の皆様大変ありがとうございました。

少しばかりですが、今後の皆様のお仕事や持続可能な社会づくりの一助になれたかと感じることが出来ました。

◆リモート講演会のご依頼ご相談受付について◆
 リモート講演のご依頼ご相談を随時受け付けております。
シマフクロウ・エイド事務局までメールにてご連絡下さい。

◆ご連絡先 
NPO法人シマフクロウ・エイド office@fishowlaid.jp