NPO法人
シマフクロウ・エイド

お知らせ

2019/01/01【保護・保全】 給餌のモニタリング調査 実施  ーご寄付 募集中ー

 私達は約30年にわたり実施されてきた今まで明らかにされていない給餌の実態について、
明らかにする実態調査に取組んでいます。
一昨年は、つがいのみの年の一日の利用状況や季節による利用状況、体重変化等により
給餌の効果が分かってきました。昨年は親子3羽での調査展開し現在も継続中です。

 


 

■ご寄付の募集■
調査は、24時間動画により録画したものを編集・記録する作業を毎日4-5時間実施しています。
2016年8月から、個人法人の皆様からのご寄付や助成金により継続することができました。
今年は助成金を取得して実施をしておりますが、下記①は除外となります。
②は
2017年に購入し毎日フル稼働してきましたが、代替のものが必要になってきました。

上記写真の観察小屋を維持するために引いている電気代、灯油代 14000円×5ヶ月
②生
データを記録するハードディスク代 550,000円 

ご寄付は「守りたい寄付」からお願いします
※ご寄付御礼としまして当会報最新号を贈呈いたします。こちらのフォームに入力・送信ください。


この成果は、定着地を探すシマフクロウの生息環境の保全に役立てていく予定です。
活動へのご理解ご支援をいただけますよう よろしくお願い申し上げます。                         

                                  平成31年1月1日
                  NPO法人シマフクロウ・エイド 代表理事 菅野正巳