NPO法人
シマフクロウ・エイド

お知らせ

2018/07/20【保護・保全/普及・啓発】 買取寄付プログラム『カイトリ』スタート!

シマフクロウ・エイドでは、この度買取寄付プログラム「カイトリ」に登録しました。

この買取寄付プログラム「カイトリ」は、家にある価値あるけど今は使わないモノで、NPO法人などを応援できる
ファンドレイジング専門会社が作った物品寄付の新しいプログラムです。

『寄付はどう使われるの?』
ご寄付いただいたお金は、65%はシマフクロウへの直接的な支援に使用させていただきます。
 生息地拡大に向けた調査や、通年実施しているつがいのモニタリング調査にかかる機材修繕費など調査研究費用になります。
 24時間台風の日も大雪の日も通年実施しているため、調査機材修繕費(1回10万円程度)が不足しております。
ご寄付の20%は、シマフクロウと共生する未来に向けた広報事業に使用させていただきます。
 関心のきっかけを作るスライド上映会等実施費用になります。
ご寄付の15%は、管理費として使用させていただきます。運営にかかる人件費や旅費など、シマフクロウを間接的に支える費用になります。
 さらに充実した調査実施で地域の子供たちや大人へ「大切にしたい地域のたからもの」を実感し環境保全への関心を高める授業や
 スライド上映を届けるために、ご支援をお願いいたします。

ぜひ夏休みのこの機会に、このプログラムをご利用いただければ幸いです。
「生物多様性保全と地域創生の両立」の実現のため、みなさんのご協力をお待ちしております
> カイトリに参加するにはこちらから

『こんなしくみです』
支援者から送られてきた品々をカイトリ事務局が買取査定し現金化。
その時に、カイトリ事務局から買取査定額の10%を上乗せします。
そのまま支援者が指定した支援団体へ支援者からの寄付としてお渡しします。
下記のようなものが寄付対象になります。
貴金属、宝石、アクセサリー、ブランド品、ブランド時計、ブランドの洋服、靴、着物、帯、ワイン、ブランデー、酒類、切手、古銭・古紙幣 金貨・貨幣、金券、商品券、カメラ、レンズ、携帯電話、PC、AV製品、ゲーム機、玩具(新品)、西洋陶磁器、骨董品、刀剣、甲冑、絵画、楽器、デザイナーズ家具、車両、船舶、土地、建物、などです。